読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DUKE OF WINDSOR と SAITOさん

f:id:hynm_moriyama:20160827130847j:plain

グレンプレイドのスーツは白黒のハイコントラストでかなりカッコいいイメージ。クラシック好きなら一度は袖を通したいアイテムかもしれませんが、わたしのようなおちゃらけキャラには少々スカし過ぎかと今まで何度もスルーして来ました。


憧れはウィンザー

f:id:hynm_moriyama:20160827212732j:plain
モノクロですがあたたかみのあるトーンならアリかなといつも思ってました。

今季のDistrictのグレンプレイドは写真ではわかりにくいですがベースがベージュ。赤のプレイドも効いていて暖色系のカントリーな表情がツボ。


もうひとりの憧れがTUBEデザイナーの斉藤久夫さん。何度かお話させていただく機会がありましたが、ある時ガンクラブチェックのツィードスーツに履き古したアイリッシュセッターを 合わせていらっしゃって。


わたしも90年代にはズバリそのままでこそないものの、セットアップやジャケットスタイルにセッターをよく履いていて、その懐かしさが新鮮に感じいつか真似したいなと思っていました。


たびたびスーツにアイリッシュセッターを合わせるのはそんな大先輩の影響です。

f:id:hynm_moriyama:20160827130908j:plain 

ガンクラブチェックではありませんがこのスーツを見たときからセッターを合わせたいと思っていました。


なので短め丈に6cmダブル、ウエスト裏にはブレイシズ用のボタンをつけました^ ^