読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REEBOK ALIEN STOMPER & Caterpillar P-5000 Work Loader

f:id:hynm_moriyama:20160428162028j:plain

エイリアンが現れた惑星LV-426にちなんで4/26に発売されたエイリアン・スタンパー復刻…。先日の火曜日に向かいのREEBOKに並びが出ていて初めてその復刻に気付きました^^;

たしかに去年のオープニングレセプションに現れたアディダスの営業の方に”どうせやるならエイリアン・スタンパーの復刻してよ”なんて雑談していましたが考えることはおんなじでちゃっかり仕込んでいたんですね。

 

f:id:hynm_moriyama:20160428162800j:plain
当日は抽選券を配るほど。やはり足数がすくないハイカットが人気のようで(リプリー着用のこのハイ・ハイカットは初の商品化)抽選券の無い人は15時から解禁。
 
今まで過去にリリースされたエイリアン・スタンパーはいまイチの再現度で欲しくなったことはありませんでしたが(ELVN38の方が良かった)、今回はソールから突き出たウィングや甲のベルクロ部分とかかとににペイントされたグレーの"=”モチーフ(スチル確認するとリフレクターのプリントだったのかー)などお店のコが言うには今まででいちばん劇中衣装に忠実に作ったという…ファン垂涎の顔。
 

f:id:hynm_moriyama:20160429013912j:plain

ミッドカットはまだサイズありますよってなお店のコのお話しで、ついつい買ってしまいそうになりました。ハイ・ハイカットがリプリー、ミッドはビショップですからなおさら(^^ゞ

f:id:hynm_moriyama:20160429013747j:plain

…が、ひとまず静観^^;
発売日のお祭り騒ぎで買ったはいいけど、弊社で後ほど取り扱いがあったことに気づいて残念な思いをしたMOWABBの記憶も新しいですし。
 
劇中使用のジウジアーロウォッチは二種も持ってるし、前作のノストロモ号のキャップはかぶっているしで、わたしが買わなきゃ誰が買うんだ?というアイテムなのでいずれは…と思っていますけどね。
 
f:id:hynm_moriyama:20160428162822j:plain

REEBOK店内にはHOT-TOYSさまによるフィギュア類の展示も。

リプリーが駆るパワーローダー…(正式にはキャタピラのP-5000 WORK LOADER)も展示されていました。撮影許可ありがとうございます^ ^

 

海外でも発売日は盛り上がった様子でサイトがダウン、カートに入れたはいいけどお会計に進めないトラブルがあったそうで。

 

time.com

リンク先でも指摘されているけどハリウッドでそして実社会でも"強いヒロイン"ブームを引き起こした本シリーズの復刻スニーカーがメンズサイズのみってやっぱりちょっと残念かも。

 

エイリアン・スタンパーを履いた女性に会いたかったのに。

もちろんセリフは"Get away from her,you bitch!"デスよね!

追記:向かいのお店に行って確認しました。

大きいサイズは品切れですがサイズ23.5~24.5の女性向け小さいサイズはまだ在庫があるそうです☆(4/29金 13:00時点)