Build The Millennium Falcon issue #8,#9

おやすみの日曜日は夕方から次男の15歳の誕生会を義父母家族と合同で開催。自宅でお寿司をつまみました。
(シャイなお年頃なので写真は割愛^^;)

https://www.instagram.com/p/BCnpjXPx-5j/

just 6yrs. ago

代わりに6年前の3年生の頃の写真を発掘しました^^;


 
夜は本日着で届いた待ちわびていたディアゴさんを就寝前に開封。
f:id:hynm_moriyama:20160307005548j:plain
主船倉のインテリアをドライブラシ塗装と組み立てが8号の主な作業で、ランナーからパーツを切り出しバリ処理して接着という、プラモデルらしい作業も増えてきました。
 
f:id:hynm_moriyama:20160307005643j:plain
チューイとドロイドたちが座る半円のソファまで組み立てて8号は作業終了。
 
ディテールアップパーツがParaGrafix™からリリースもされている(さもありなん(^^ゞ)船倉床面は確かにいただけないポイント。…が、わたしの場合、おそらく開けることは無いだろうという判断で軽くウェザリングして流しました。
 
f:id:hynm_moriyama:20160307005700j:plain
9号はいよいよコックピット背面パネルのLEDに電気が灯ります。
ハン・ソロが背面パネルをひっぱたくと電気が灯るというスイッチ機構は未搭載デス。

こちらの作業は単純に電池ボックスの配線のみで主な作業は外装連結チューブ上下のプラントオンディテールパーツの接着。
 
うすうす気づいていましたが毎号届くパーツの中にはその回では使用しないパーツもたくさん。今回のプラントオンも前々号の6号に入っていたもの。特徴のあるパーツだったのでなんなく見つけ出しましたが似たような(例えば外装パネルとか)パーツが溜まってくると見つけ出すのが困難になりそうですネ(^^ゞ
f:id:hynm_moriyama:20160307005727j:plain
今回も使用しなかったパーツ類はしっかり保管して作業終了&就寝です