クレクレタコラ

先日、ある状態をジョージに説明するのに"ほらクレクレタコラみたいな"と思わず口から出てしまった件。 当然世代が違いすぎてジョージどころかその場にいた誰にもわかってもらえず。 くやしいから画像で説明しようとググり出したら見つけてしまったソフビ。 …

Breitling CHRONOMAT 769 Just SERVICED

職人さんの都合か早くて3〜4ヶ月と言われていたクロノマットのオーバーホールがわずか2週間で出来上がったと連絡が入り、引き取りに。 激しくハゲた竜頭と、念のためで風防は交換。 オーバーホール(OH)に加え他にヒゲ調整、クロノ車調整、クロノ針調整、二番…

COMME des GARÇONS HOMME PLUS展示会

今朝はおやすみを利用してCdG 2019SSの展示会へ。 店戻りの時間を気にしなくていいのでむしろこの方が気が楽に。 HOMME PLUSの買付けですがテーマはアンチストリートでスーツ、しかもクレイジーなスーツスタイルの提案。 のっけからギリースーツが出てくるラ…

ENROUTEのポロシャツ

実はほとんどコンプリートしている😅 特に長袖のポロはなかなか売ってないので見たら買ってしまうアイテム。 今季のENROUTE新作ポロはドロップショルダーのビッグシルエット、裾にもリブのついたおじさんっぽいゆるシルエット。 半ズボンに合わせてさっそくヘ…

My ELGIN TYPE A-17A

お付き合いの長いDistrictのお客様のお一人でいつも面白い時計をしていて目が離せない方がいます。 記憶違いでなければパティックのレディース・クォーツを着けてきたり(お客様は男性ですよ)、はたまたバブル時代に一世を風靡したカラフルなタグホイヤーのダ…

UAふさこさん大送別会

今夜はDistrictでもお世話になっているスタイリストさんの奥様でもある弊社ふさこさんの送別会でした。 そういえば以前には盛大な結婚式にもお邪魔しました。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 社歴18年お疲れ様でした。 ご夫婦でファッションには関わりの深いお…

ウィンドウ-kolor-

今朝は開店前からウィンドウ変更作業。 立上りのkolorのルックからです。 www.district.jp 業者さんと弊社ヨコイの立会いのもとステキなディスプレイになりました。 まだ入荷品番は少しだけですが新しいシーズンには自ずと期待が高まります。 今週はDRIES VA…

雀の子again

朝の出勤途中、シャネル横の柵足元にわたしを見上げるちっちゃなこの子を見つけました。手を伸ばしてもおびえる様子無く手のひらに収まります。 ヒナというほど小さくは無いけどまだ上手く飛べないのか、練習中なのか…。 一旦お店に連れてってその後の対策を…

Patagonia Men's Wavefarer® Cargo Shorts - 20"

出勤した日のスタイル、どうも違う気がするってことは以前はよくあったんですけど。 あまりの日差しと湿度で半ズボンを穿いて来るべきだったと思う日が数回続いて近所のパタゴニアさんへ。 基本朝出勤したらそのまま仕事(上着だけ足したり程度)してましたが…

TACHIAGARI 2018AW

7月8日(日)はいよいよ秋冬シーズン立上りの第一弾。 今夜は閉店後さっそく商品の陳列です。 あらかじめ用意しておいた最新コレクションをコバヤシがテキパキと。 www.district.jp 横からあーしたらこーしたらと口だしたり出さなかったり。 でも、基本構成は…

【新兵器】Distagram【ワク】

話題の超アナログSNS、Distagram! 弊社ヒサエ&ヨコイの力作です。 www.district.jp いろんな悪ふざけに使う予定!

NASA T

NASA T get 下の6 BEAUTY & YOUTH で見つけたNASA(^^) 普通にメンズのインポートサイズでM,L展開。女の子はワンピ的なビッグサイズで着る提案なんですけど、当然普通に男子が買っても着られます 友だちのキムクミもわたしのポストみてさっそく購入。 どうや…

Take Product Original Exclusive Collection

先週のタケさんによる束矢商店にてお買い物のついでにちょっとしたお願いごとをしたら、見事な仕上がりでさっそくお品物届けてくださいました。 takeproduct.stores.jp 寸法は測ったわけではないけど我が家のレザーソファにぴったり! 夏場、汗に張り付くレ…

7/1 誕生日おめでとう

我が家の末っ子トイプーのインディアナ(ほぼインディとしかよんでないけど)が本日6回目の誕生日でした。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 新しいひんやりベッドとおもちゃ、あとおもちゃじゃないけど友だち的なトイプーのぬいぐるみを買ってもらいましたよ。 お…

UO某 掲載ありがとうございます

6/24発売の某雑誌にて怪獣について三原康裕さんや久芳さんと並んで語らせていただきました。 タイムリーにUNDERCOVERの最新コレクションのランウェイにはヨコプロのパチモン怪獣ブロマイドから世界一周編(40年代生まれにはたまらない)がフィーチャーされるな…

Solo: A Star Wars Story 鑑賞隊

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」 今回はスピンオフ企画なので撮影部隊同伴なしの小規模出動ですが、毎度恒例の初日トルーパー鑑賞部隊無事任務完了致しました。 Ready for !Solo:A Star Wars Story #starwars #soloastarwarsstory #stormtroope…

Solo: A Star Wars Story 2018/6/29

ようやっと今夜?発売?っぽいずいぶんひきつけたなー#starwars #solo いよいよ劇場チケット発売が2日前の6/27水曜0:00からスタートしました。 我々トルーパー鑑賞隊は初日の夕方の回狙い。 六本木は3スクリーンの上映で最大のDOLBY ATOMS搭載スクリーン7の…

Breitling- Cronomat 769 (no ‘red arrow’ between 5 and 6 & no 3,6,9 markers in the minute counter)

わたしのブライトリング コスモノートは奥さんから結納返しに頂いたもの。 25年前です。もう25年かー。 結婚QUATER CENTURYのお祝いに。 以前から現行のモンブリランが素敵で欲しいと気に入っていた奥さんでしたが、中央の赤リング(テレメーター)のデザイン…

TAKE PRODUCT @unitedarrowsharajuku

土日の二日間開催だったタケさんによる束矢商店。 昨日はあいにくの雨模様であわや撤収も危ぶまれる中、タケさん半べそで頑張ってお仕事してましたとお買い物してきたお客様からもDistrictへレポートいただいておりました。 store.united-arrows.co.jp 頑張…

Build The Millennium Falcon -Paint Red Marking

前回のグレーマーキングのマスキングを剥がして赤マーキングに取り掛かりますよ。 ちまちまピンセットでマスキングゾルも剥がしていきますが下地の色が見える感じは狙った通り。 ただし、プロップはもっとギザギザのランダムな剥がれ具合で最終的にドレメル…

MEN'S CLU某 SNAP

昨日までの雨もひと段落して今朝は開店前の時間を使って撮影でした。 心配していた天候もなんとかもってくれました。 今回のお題は"サマートラッド" Districtからは4名参加で撮影してもらいましたよ。 発売日は7/24。 お楽しみに(^^)

インディと連休

火曜水曜とお休みいただいておりました。 火曜日は夫婦でお休みだったので定番さんぽのサクラカフェへ 最近次々と仲良くしている店員さんが居なくなって寂しいのですが聞けば偶然にも今日はリディアさんのラストラン。 また戻ってきてくれるそうですがひとま…

BLUE HARVEST @luckysevencaps

6月9日にポチった帽子がさっそく今日帰宅したら届いてました! リニューアルしてカスタマイズのページがcoming soonになってて残念って思ってポチったら次の日には再開してて Houyhnhnm Blog Update Coming soon ってなっててカスタマイズおやすみ残念だと思…

中野ブロードウェイ参り

一年ほど行ってなかった中野。このところ禁断症状が出てて 奥さんが時計が欲しいと昨年からずっと言ってるので、実際にいろいろ見てみようというのも目的でした。 まだ買わないけどー ついついわたしの好みでおすすめしちゃうので現行とアンティークと揺れ動…

Build The Millennium Falcon -Paint Gray Marking

おやすみの今日もマスキングから。 前回スモークを吹いた箇所にマスキングゾルをちょいちょいと塗った上からミディアムグレー+ホワイトのマーキング。 こうする事でSWモデラーの間ではハゲチョロと呼ばれるマーキングが剥がれたような仕上がりになるかと。 "…

Take Product @束矢商店

むかしからDistrictのお客様だったタケさん。 あまりに面白い人なのでhouyhnhnmブログにわたしから推薦。 ご実家の材木店を継いで地元長野に戻られましたが溢れ出るクリエイションは途切れることなく結果的にTAKE PRODUCTと銘打ってジャンルにとらわれないWE…

Build The Millennium Falcon -Paint Gray Marking(layer)

おやすみは一日中雨で家の片付けとファルコン作業でした。 ダメージ加工も付け足したし、いよいよアッパーの塗装に取り掛からないとこのままズルズル何ヶ月も経っちゃいそうで(すでに組み立て終わって5ヶ月はたったか)。 ウェザリングの前に赤やグレー濃淡で…

Renewal LUCKY SEVEN Cap

ノストロモ号(エイリアン)のキャップを探しててたどり着いた英国のカスタムメイドキャップ屋さんLUCKY SEVEN。 いろんなカルトムービーの劇中に登場するマニアックなエンブレムをパッチにしてキャップにしてくれるのですが。 エイリアンのノストロモだけだな…

Cole Haan Country

先日のCanoe Mocと一緒にクローゼットの靴壁から抜き出したのがこのSafari Boots。やはり20数年前のもの。 オイルドヌバックレザーはCole Haanではシャモアと呼んでいたアッパー。 モカシンのデザインがそのままチャッカブーツの高さになったデザインは、の…

裾は絞る派 (シャツ編)

最近、軍パンの裾紐は絞って穿いていますが、今日はこの春購入したkolor BEACONのアロハシャツの話。 コーチジャケットのようにスナップボタンと裾紐がついています。 流石にアロハをインしたりしませんけど、紐絞ったらブラウジングされて"ダメオヤジ"感ア…