Build The Millennium Falcon -Upper Front Blast Damage

全体的にダメダメなディアゴファルコンのダメージ痕モールド。ある程度は塗装でごまかそうと思っていたのですが、 ↑上面のレクテナ横とフロント右舷のダメージはとっても個性的なのであらかじめやり直すつもりでパテ埋めしておりました。 My Co-Pilot #mille…

Jōhoku-Chūō Park

お休みの今日は雨も上がったので奥さんとインディと公園にお散歩でした。 ピクニック気分で氷川台駅前のマックでお昼買って(^ ^) 城北中央公園|公園へ行こう! 別々では散歩に来ていたけど奥さんと一緒なのは意外にも初めてだと判明。 子供が小さい頃はよく…

Federico from Caruso

開店前の朝からCaruso社のマルコが出張の合間に立ち寄ってくれました。そういえば今日バイヤー陣は来春について商談するっていってました。 セールスも好調だしお客様にも喜んでもらってますよ。という話からわたしには大きいんだよねってポロっと言っちゃっ…

サクラカフェさんぽ

おやすみの日曜日は池袋へ買い物がてらおさんぽでした。 掃除に使うものや壊れたものの部品やら百均あたりで用は足りるだろうものを細々とリストアップしてでかけたのですが、池袋に到着するまでの道すがら出会うお店ではことごとく振られて結局またハンズま…

6月18日公開「ハン・ソ○」

昔から個人的に文章に書くときは半袖と書くのではなくハン・ソデと書いていたんですよ。 もちろんまもなく6月29日(金)公開のあの映画のキャラクターが頭の中にあったのは言うまでもありません。 SW好きではないとなんのことやらだったことでしょう 売り場に…

スズメのこ

a littie new friend まだちゃんと飛べない(低空飛行は出来てた)ヒナのスズメを捕獲しました。 巣から落ちたにしてはもうすでに毛も生えてるし。 なんとわたしの足元に自分から寄ってきたので大丈夫?って声かけながら手を伸ばしたら手の中に収まってくれま…

Build The Millennium Falcon -Upper left Blast Damage

ウェザリング塗装の前にやっておきたい加工のひとつダメージ加工のやり直し。 半月ほど作業空けてしまいましたが気がかりだったのでようやく。 特徴的なレクテナ横のダメージはキットではこんな感じ。 さすがに頭を抱えるディテールでベース塗装の前にパテ埋…

District PARACHUTE PANTS-Dylon

2003年のDistrictオリジナル・パラシュートパンツ…。攻めたオリジナルなので真っ白です。 形やディテールは気に入っているのですが、なんせ高密度のコットンは光沢あるし、真っ白だしでまるで暴走族のような いつかトライしようと思っていたのが自分で後染め…

Director KURINO によるコーディネート勉強会

今朝は開店前の時間を利用してお店の商品を使ったコーディネート勉強会を開催しました。 コバヤシ、オカノ、ヨシワラ、わたしがそれぞれのお題に応じてプレゼン。 ちなみにわたしのお題はブログは見てるけど初来店のお客様へkolorを使ったコーディネート。 …

SNAP掲載ありがとうございます

セカン某SNAPにて掲載いただきました。 ミリタリーパンツはどう穿きますか?というお題でわたしらしくタイドアップ。 軍パンにブレザー、足もとはスリッポンというのは90年代渋カジモチーフ。 クレイジーストライプもレジメンタルタイもシアサッカーもタッセ…

The Dude’s Cowichan ZIP-Big Lebowski

‘Big Lebowski’(1998) オールタイムお気に入りの映画で好き過ぎて劇中彼が着るボーリングシャツまで過去にはお取り寄せしました。 そういえば共演したジュリアン・ムーアが先日のキングスマンのボーリングシーンで(ファンサービス)明らかに似せたボーリング…

Wrangler

シャンブレーのシャツがタイドアップして着たいけど濃い色目のなんかなかったかなと。 いいもの見つけた!と2011年に引っ張り出したっきりだったラングラーのウエスタン。 www.houyhnhnm.jp 退色したブラックばっかり着てたから新鮮です。 昔はUSA製のシャツ…

May the 4th 2018

May the4th be with you! 1年に一回しか履かない靴#starwars #maythe4thbewithyou 5月4日の今日はスターウォーズの日でした。 1年に一度いそいそとadidas×STARWARSのマイクロペーサーをクローゼットが出して出勤しました。 今年のキディランドのイベントでは…

HAKUSAN MEGANE

白山眼鏡店の白山さんから依頼でモデルを務めさせていただきました。 撮影したのは昨年のおはなしですが、素敵な装丁で製本していただいて先日手元に届きました。 錚々たるメンバーの皆様のなかにくらえていただけて光栄至極です。 ありがとうございました。

BARRY BLICKEN SLONE

BARRY BLICKENにIKE BEHAR25年前と変わらない#ikebehar #barrybricken #drmartens #kolor 先日丈詰めしたブリッケン。 色合いとかわたしのオリーブ好きの原点とも言えるトーンで気に入ってます。 ただしツープリーツのゆったりシルエットのはずが昔のサイジ…

Raccoon @Tokyo city

近くに住んでいるのでは? とかねてから疑っていた我が家ごきんじょのたぬきさん moriyama.blog.houy hnhnm.jp ネコは沢山すんでいるのですががさごそという足音がネコとは明らかに違うとか、 聞いたことのない獣の鳴き声がお風呂に入っていたら聞こえたりと…

Build The Millennium Falcon -Engine Grill Vent 2

先日のエンジングリル作成の続き。 プラ棒&プラ板のままの色では設置できないので半透明のプレート部分をマスキングして新たにくっつけた部分だけを塗装。 2mm角のプラ棒の間にするすると紙を突っ込めばいいやという簡単なマスキング。 それなりに押し込める…

UA 送別会

昨晩は創業時代からUAを牽引してきた大先輩お二人の送別会でした。 先んじて弊社を旅立って行ったOB,OGの先輩方も集まってさながら大同窓会のような様子 みんな見知った顔ばかりで誰が元で誰は現社員なのかよくわからなくなる景色の中、お店の閉店後に間も無…

掲載ありがとうございます

某シャンズにて着まわしコーディネート企画 某オモにはこの夏買ったもの企画にて それぞれ掲載いただきました。 kolor BEACONのアロハはアウターのようにもアロハのようにもはたまた柄シャツとしてインナーにも…と縦横無尽の活躍が期待できるおススメアイテ…

Build The Millennium Falcon -Engine Grill Vent

ファルコン プロップ後部エンジンは中から発光させるのでツライチの半透明プラ板なのがデフォルト。 もちろん製作中のディアゴも同様の仕上がりで正しいといえば正しい。 けど飾るにはずっと発光させとくわけでもなし、のっぺらぼう状態なのはやっぱり気にな…

@GLOBE SPECS

先日モデルを務めさせていただいたグローブスペックスさんから改めて画像データいただいたのですが。 そのクオリティの高さにあらためて関心しています。こんな被写体にはもったいないほど。毛穴とか鼻毛のケアちゃんとしなきゃ なんでも今後ウィンドウにも…

‘Danger Will Robinson’-LOST IN SPACE

またまたNetflixにヤラレました。 'ロスト・イン・スペース'と聞いて大したヒットに恵まれなかったのにウィリアム・ハートとミミ・ロジャース主演の1998年公開映画を思い出す人はなかなかのSF通。 1965年のTVドラマ'宇宙家族ロビンソン'を思い出す人は'スタ…

おそろい

大久保アニキともおそろいのカラシ色のスリーピース。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp 実は先月末の長男の卒業式に人と違うスーツが着たいという長男に貸してあげたんでした。 わたしより背も高くガタイもいいのでやや小さめですがいい感じに似合ってた。 moriy…

RUFF HEWN MADE IN USA

先日丈つめに出した発掘チノのひとつRuff Hewn(ラフ・ヒューン)。 2インプリーツにパッチ&フラップポケットとダブルニーというへんてこデザイン… あらためて今では見かけないディテールで気に入りました。 当時はMADE IN USAのラルフローレンのパンツはココ…

501®︎出来上がり

先日、コーダさんにお直しだした501が出来上がってきました。 左足4箇所と右足1箇所(白丸シール部)。 横糸の白をいかしたダメージ加工らしい仕上がりに統一してくれています。 左足膝部分2箇所は以前自分で直した箇所のすぐ下。生地が硬くなった分そのすぐ…

Build The Millennium Falcon -Upper Deck

ひっくり返して上面が出てきたところでいよいよ塗装にかかりたいなと。 まずはベースのインシグニア・ホワイトを吹くわけですが、既に塗装済みのところにさらに塗る必要は無かろうとマスキングでふさぎます。 スーパーのビニール袋をいい感じに切って養生。 …

CHINOs - 自家製ヴィンテージ

長男が一人暮らしを始め彼の部屋を片付けてる合間にクローゼット奥から大量のチノパン発掘しました。 先日引っ張り出したポロチノ(ボーイズ)一本だけではないはずと( ^ω^) ポロチノはダンガリー含め6〜7本(うちなんとかお直ししてまた穿こうかなと思える5本…

Build The Millennium Falcon -Docking Ring Marking

ヤバい。1ヶ月以上間を空けてしまいました。 手をつけたくないときは無理しない方がいいという気もしますが、さすがに気がかりで。 昨日買ってきた'CHRONICLES'のプロップ画像がまた火をつけてくれました。 下面を終わりにするにはドッキングリングの塗装を…

STAR WARS ™️ CHRONICLES Epidode IV,V and VI-Vihicles

‘BUILD THE MILLENNIUM FALCON’ウェザリング塗装作業がなかなかはかどりません 長男の出立や次男高校生の一人ドイツ旅行とか落ち着かない状況だったこともありますが、下面にケリをつけられないのは終わりって思えないから。 ベースの配色は納得してるんです…

POLO CHINO

今日の発掘ものは90年代のラルフ・ローレンのチノ。当時の通称はポロチノ。 アメリカもののカジュアルウェア中心を買い漁った頃、どこのインポートショップでも買えるポロチノ(とオックスのBD)は安定した人気で周囲の誰もが持っていた印象。 何本か持ってる…