インディふろ

日中のお散歩は数日後に期限が切れるスタアバックスのチケットかあるというのでお散歩がてらのお茶はスタバへ。 油断したすきにインディはホイップクリームをぺろぺろ!だいぶ奪われました 夜は気になっていたインディのお風呂です。 手を上げて少しでも濡れ…

オタクの夏TEE

この時期暖かくなるとこの夏のTシャツ探しが始まりますネ マニアだけにウケるTEE探しは映画のタイトル+T SHIRTで検索。”Star Wars t shirt”とか"chilling advestures of sabrina"とか"stranger things t shirt"とか…。 海外サイトの方が断然豊富。 Netflix …

発足 SF映画部(仮称)部活

UA社内でこの度"SF映画同好会"的な部が発足いたしました。 (社内で入部ご希望の方、ご一報下さい(^^)) 第一回となる本日は就業終了後、本社ビル内社員用カフェにてSW epi.Ⅳ鑑賞会! お店で仕事でしたがわたしも閉店後遅れて参加。全員は都合がつかなかったり…

CHILLING ADVENTURES OF SABRINA SEASON2

いよいよ残すところあと1エピソードまで来ました"サブリナ ダークアドベンチャー" ハイスクールが舞台の恋愛ものと魔女とサタンたちのダークファンタジーの両方を楽しめる…と、ダークなハリー・ポッター風にスタートは楽しんでましたが、シーズン2ともなると…

インディと2人

金土とお休みで久しぶりに何もしないと決めた二日間で。 朝から医者行ったりお役所行ったりとそれなりに用事は済ませてからのインディとお散歩。 暖かい週末でサクラカフェのテラスも気温が上がってオープンテラスになっていました。 また少し夏に近づいた感…

G-SHOCK POP UP STORE

今夜は明日からDistrictにて開催のG-SHOCK POP UP STOREの設営。 ウィンドウには大きなG-SHOCKのフェイスがあしらわれました。 ギャラリー側もDistrictがセレクトしたG-SHOCKたちが少ないながら高濃度でラインナップ。 どれもひとネタ持ってるモデルばかりで…

G-SHOCKの思い出

store.united-arrows.co.jp 今週金曜日からDistrictにてG-SHOCKのPOP UP STOREを開催します。 わたしがG-SHOCKを初めて手にしたのは自由が丘に勤めていた前職時代。 たぶん'91年とか… まだあの大ブームが到来するちょっと前の事でした。 そのころ近所にあっ…

長男帰省LAST DAY

明後日からの仕事に備えて今日長男は大阪帰りました。 帰る前にスタバの元バイト先のお店に行くっていうので、お昼は家で一緒に食べて。 わたしが愛用している白山のメガネの数々を見てきたので彼もデビュー。 リムレスのオクタゴンを新調したそうで、なかな…

MAY THE 4th - R.I.P CHEWIE

昨晩のニュース-チューバッカ役のピーター・メイヒューさんが74歳で4/30家族の見守る中亡くなったとの報道でした。 単なる着ぐるみの中の長身の人という見方もできますが、わたしは、いやSWファンならチューイを愛らしいキャラにしたのはだれでもないピータ…

POP TRADING COMPANY

プレビューで見て気になっていたミッフィー コラボのオランダ発スケーターブランドPOP TRADING COMPANY。 poptradingcompany.com なんでもH(エイチ)で別注のTシャツやキャップがあるらしい。 で、今日長男がふらっとH_beauty&youthに行ってわたし達両親にプ…

平成令和またぎで連休デシタ

長男も帰省してきてるしで火水と連休いただきました。 長男の希望で朝からアベンジャーズ:エンドゲーム鑑賞。前日ネットで手配しましたがなかなかチケット買えないくらい(TOHO新宿は全部の時間帯完売だったのでとしまえんで)の人気でした。 案の定レコード更…

ピンク普及活動SON

わたしのクローゼットから発掘したらしいGANRYUのピンク2nd.着た長男が買い物に来てくれました。 似なくてもいいのにわたし同様お買い物大好きちゃん わたしと違ってちゃんと計画的にお金使ってるという言葉を信じて色々と勧めてみましたが、最終的には"おか…

おさんぽカフェ いけぶくろ

いつものお散歩は池袋へ。今日はすごい寒かったので久しぶりにカウチンの登板。 おさんぽ折り返し点もいつものサクラカフェ。今日はカフェモカいただいて帰りました。 夜には長男がゴールデンウィークで帰省してきましたよ。 インディも久しぶりに甘えて(一…

CHROME HEARTS HAIR CLIP再会

今朝、何年振りかに着たBarbour BEDAILのハンドウォーマーからCHROME HEARTSのヘアクリップが出てきました。 モヒカン時代に本来の用途の髪留めとして購入。 www.houyhnhnm.jp その後、ボウズにしてさらに今の髪型に落ち着いて以降はタイピンがわりにネクタ…

STAR WARS™ Identities いきまーす

昨日情報公開された”スター・ウォーズ アイデンティティーズ ”日本展(8/8~1/13)。 キャラクターを新しい形で再発見・再認識できるエキシビジョンといううたい文句ですが、わたしが見たいのはプロップモデル! ILMに所蔵される実際に劇中で使用されたプロ…

TAKAFUMI ARAI SHORT KILT

タカフミ アライさんの新作ショートキルトは外羽根のつま先側に付ける前提で作られた二枚刃キルト。 ワークブーツなどのディテールでもみられた意匠なのでよりカジュアルな雰囲気でもたのしめるのがミソ。 2週間ほど前に発売しましたが、わたしもCHEANEYのST…

Build The Millennium Falcon -Weathering 11 Rust

今夜はチョイチョイっと手軽にできるウェザリング付けたし的な塗装。 プラモデル作業机のペン立てに見慣れないこんなもの(ガンダムマーカー)を発見。 拭き取る前提のウェザリング用マーカーですがこんなもの買っていたんだ…わたし。 なんだろ?ザクとか作っ…

城北公園とインディのセーター

いいお天気でした。 あったかい陽気につられてお散歩は城北公園まで遠出。 インディもアスファルトとは違う地面を楽しんで気持ちよさそうでした。 落ち葉のカサカサした足取りとかどうやら好きみたい(^^) 帰ってからは以前ラッキーにもオーダー権を獲得した(…

Category - “BUILD THE MILLENNIUM FALCON”

旧サイト時代から遡るとこの蛍雪ジェダイ ブログは2009年から。 …なんですけど 今まで一度も記事のカテゴリー分けをしてこなかったんです。 だらだらただの日記のようなものだからカテゴリー分類するほどもなかろうと思っていました。 で、ディアゴ・ファル…

"Chilling Adventures of Sabrina"-Netflix

米お正月的イベント独立記念日に新エピソード公開告知がなされた"ストレンジャーシングス"ですが、それまでの間も飽きさせない展開のネットフリックス。 デヴィッド・フィンチャーとティム・ミラーをプロデューサーに迎えたアニメ・アンソロジーのLOVE,DEATH…

Patagoniaのヒモ

先日パタゴニアのLight Weight Travel Toteを奥さんにリュックとして貸したらヒモがボロボロで引き絞らないとクレームでした。 あらためてみたら確かに 何年も愛用する間に数回代替わり(モデルチェンジ)してこの引きしぼり型は姿を消してしまったので大事に…

おニュー SHOPPING BAG

Districtで取り扱いをはじめたSusan Bijl(スーザン ベル)のショッピングバッグですが、この機会にわたしも新調しない理由はないと。 www.district.jp 手持ちのバリエーションにもないブラウン系、HORSEと名づけられた赤茶のバッグを購入しました。 もともと…

Build The Millennium Falcon -Weathering 10

長らくご無沙汰していたファルコン塗装。 やめたわけではありませんよ。 ずっと気がかりなまま、でも気分が乗らずでしたが、久々に筆を(エアブラシを)とりました。 引き続き7時〜9時部(時計でいうところの)のウェザリングです。 前回ダークグレーの放射線状…

今週のラクガキ

Districtレーベルのパンツたちはたくさん取り扱うデザイナーブランドの服とコーディネートしても遜色ないような質感、そしてシルエットを目指していていろんなシルエットを用意しています。 ”パンツを変えれば全体が変わる”というのが持論ですが上半身のアイ…

さくらさんぽ

お花見日和にようやくなってきましたね。今日のお休みは近所の公園に桜チェックがてらおさんぽでした。 ちびっこと一緒にママさんたちはあちこちにレジャーシート広げてお花見中でした。 インディは特にお花には興味なし。 ぽかぽか陽気で気持ち良さそげでは…

Susan Bijlとの付き合いながいよ

久しぶりにLARGEサイズのスーザン引っ張り出しました。 時々大きな荷物のときに使うくらいで最近は滅多に使わなくなっちゃった。 大きすぎだし、中に入れた細かいものは見つからないし、肩にかけて使えるのが利点といえば利点だけど決して安定がいいわけでは…

Entrance ceremony 2019/04/02

今日はお休みをもらって次男の大学入学式に行ってきました。 狙ったわけではないのですが偶然、長男と同じ大学に拾っていただいて。 なので5年前にも来たことある場所でちょっとだけ懐かしかったり…。 新調したスーツもばっちり似合ってて初々しい姿でした。…

STYLINGページおじゃまします【EN ROUTE District】

先日発売されたEN ROUTE別注のタキシード。 UA公式のスタイリングページにお邪魔しております。 古いヒトなのでラペルが別布の拝絹(はいけん)があると(フォーマルなので)普通の下げタイを結ぶのには抵抗があったりもするのですが、ご覧の通りの色だし、生地…

ユカリちゃんとヨーダさんと

仙台から文化時代の同級生ユカリちゃんが遊びに来てくれました。 学生時代はクラスも課も違うけどクラス委員つながりでとっても仲良くしてもらった3人組のひとり。 なかでも同じSW好きどうし話しが盛り上がるのがまた そんな関係なのでUFOキャッチャーでわた…

Paraboot別注 お久しぶり

2010年か11年かDistrictではパラブーツの定番Chambordにナチュラルウェルト、白ソールを別注。 今でこそあちらこちらでパラブーツの別注は目にしますが、弊社UAでも当時は取り扱ってなかった(B&Yでは展開あったかな)くらい当時は過小評価された存在でした。 …