Stranger Things

f:id:hynm_moriyama:20171114210748j:plain

Stranger Things BAIT Reebok Shoe Dustin Season 2 | SneakerNews.com

Netflixでハマった"ストレンジャーシングス"。シーズン1終わったなーと思ったら、シームレスで2も観れて😍

 

 

シーズン2なんて本国でも先月公開だったはず。

…とありがたく思ってたら世界同時公開だったんですね。プロモーションのゴーストバスターズ・コスの子供たちの画像を見たのがそもそもわたしも見始めたきっかけだったし。

 

www.netflix.com

SNSでたびたび目にしていたゴーストバスターズ×BAIT×ストレンジャーシングスコラボのスニーカー。

海の向こうではかなり加熱してるみたい。当然アメリカ限定だろうと思っていましたが、半分冷やかしで向かいのリーボックに見に行ってすんなり発見!

 

本国オンラインでは完売&国内ではオンラインでは発売せずって事なので、お店に走ったらまだ買えるかもですよー(^^)

 

昨晩はテレビの大画面でぴこぴこps4やってる次男の姿を後ろから眺めてて今さらながらps4Netflixみれんじゃない?と気付いて ^^;

(関連付けて思い至らなかったのがおじさんらしい)

f:id:hynm_moriyama:20171114223758j:plain

長男のアカウント聞いて無事ログイン。

いままで携帯の小さい画面で見てたのがバカバカしくなりました ^^;

サツエイデシタ

f:id:hynm_moriyama:20171113223554j:plain

今朝は遅番でゆっくり出勤な時間を使ってスナップ撮影のアポ。

 

"ちょっとコンサバ"という依頼でしたが20数年前の'自家製ヴィンテージ'なグレンフェル着て行ったら思いのほか'だいぶコンサバ' ^^;

 

kolorの裾カットオフのパンツだけかろうじて前衛なのかなー。

f:id:hynm_moriyama:20171113223617j:plain

 

UAのトップには各店のおなじみスタッフが"LOOKS"というページでスタイリング披露してます。

LOOKS AUTUMN / WINTER 2017 MEN | UNITED ARROWS

Districtからはハマモト!

 f:id:hynm_moriyama:20171113231153j:plain

いい写真だ。

白 IKE 4つ?

f:id:hynm_moriyama:20171109184546j:plain

昔メインで使ってたクローゼットは現在長男の部屋。奥には古い服もたくさん眠っていてまたIKE BEHAR見つけました。

 

白シャツ全般、もう黄ばみが凄くてほとんどは捨てる判断しましたがIKEだけは捨てられず。

 

ダメ元でセスキ水と漂白剤につけおき洗いやってみました。

 

一枚だけもともとベージュだったんじゃ?ってくらい満遍なくクリーム色のがあって。

そんなの見つけて買ったような気もするし、奥さんは絶対黄ばみだと断言する白くないヤツがありますが不潔感はないので気にしない ^^;

https://www.instagram.com/p/BbVwVPsl9iM/

今日も白アイク(^^)#ikebehar #districtunitedarrows #johnsmedley

一応現役復帰です。

おやすみのNetflix

f:id:hynm_moriyama:20171110011848j:plain

ロゴからだけでもジョン・カーペンターとかスティーブン・キングとかと関係あるよね?と思ってしまった"STRANGER THINGS"。

海外テレビドラマの何シーズンも終わらないぐだぐだが嫌いなのでハマることはないだろうと他人事だったはずなんですけど…。

 

本国ではシーズン2も始まってかなり加熱してるみたいで、ゴーストバスターズのコスチューム着てる子供たちの画像(シーズン2)に吊られて遅ればせながらわたしも ^^;

 

Sキング、関係なかったんですね。Netflixオリジナル、やるなぁショーン・レヴィ

 

マシュー・モディーンウィノナ・ライダーが出てるのも嬉しいし、明らかにロゴはカーペンターの"クリスティーン" みたいだし、おはなしは"E.T."みたいだし、"IT"みたいだし、"スタンドバイミー"みたいだし、嬉しく懐かしい既視感たっぷり(^^)

f:id:hynm_moriyama:20171110231013g:plain

おやすみに集中的にエピソード消化しました。 

f:id:hynm_moriyama:20171110011953j:plain

日中はいつものようにインディと二人でランチでした。

失せ物でてくる

f:id:hynm_moriyama:20171109012101j:plain

ごめんなさい。

セールスマスターのリングがこの1週間ほど見当たらず。

いつからないのかはわかるのですが、どこからないのかは思い出せない。自ら外さないことには外れないので、自分で取ったはず。

 

まぁーどっかからひょこっと出てくるかなーと探すのを諦めた頃に。

 

https://www.instagram.com/p/BbOdsmVFr_S/

😅チノパンのポケットから出てきました ^^;

 

①意識せずにどこかに置く、仕舞う…

②まったく思い出せない。

③諦めた頃に現れる

 

世のなか、こういうちいさな奇跡だらけです ^^;

 

終日研修とたぬき

https://www.instagram.com/p/BbMdMs0F7mx/

研修にて幼少期、小学生時代に印象に残ったことをイラストにするという内容でしたが単なるSFキャラクター落書きになってしまった件。

 

本日は赤坂本社にて朝から後輩指導関係の研修でした。研修とはいってもあらたな発見もありの楽しい内容、途中こんなお絵かきタイムもあったり。

 

なにも見ないで数分で描くとなるとこんなもんかと ^^;

 

いつもより早く帰宅できたのでインディと近所を夜んぽに行きましたが、自宅から数分の距離の路地に、猫にしてはまるまるふとったやつがじっとこっちを凝視しています。

f:id:hynm_moriyama:20171107234615j:plain

たぬきでした!😱

 

 

23区内にしてまるでトトロに出会ったようなほっこり体験できました。

Build The Millennium Falcon issue94,95

f:id:hynm_moriyama:20171106111158j:plain

風邪もようやく落ち着いてきたおやすみ。先週末に届いていた宿題に着手です。

デリバリーの中には毎回何かしらディアゴさんの広告が入ってきますが今回はこれ。

https://www.instagram.com/p/Ba6eXZ_Fl9V/

まぁ知ってはいましたけども😵#deagostini #astromechdroid #r2d2 #buildtheR2D2

海外では先行していたので当然日本でもですね。1/2サイズといってもだいぶ大きいですよ。

そこまで大きくするなら等身大にしてよって思ってしまうファン心理 ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171106111226j:plain

今回の作業はスカスカの側面パネルにようやく取り掛かり。

 

パネルに細かなディテールパーツの取り付けというプラモデルらしい作業で

f:id:hynm_moriyama:20171106111336j:plain

3/4の側面くっつけて94号終了。

マンディブルの中央部合わせて8つのパネルに分割、94号は左舷後部のエンジン脇二枚を残す作業でした。 

f:id:hynm_moriyama:20171106111405j:plain

95号では側面パネルと両サイドのエアロックも工作。ファインモールドとは違うディテールも見られなるほどとなる箇所でした。左右対象じゃなかったんだ ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171106111555j:plain

一気に側面全周やっつけてしまう今回のデリバリー、ラストスパートということでしょうか?盛りだくさんで楽しかったです👍 

f:id:hynm_moriyama:20171106111637j:plain

日中は相変わらず池袋散歩でした。

f:id:hynm_moriyama:20171106113046j:plain