kolor BEACON 2018SS

f:id:hynm_moriyama:20170906210331j:image

今日はお休みだったのでインディに留守番をお願いしてBEACONの春夏展示会のオーダーに同席。

 

f:id:hynm_moriyama:20170906210443j:image

コレクションのkolorの提案色の強いクリエイティブな側面もDistrictでは人気ですが、より'阿部さんらしさ'が楽しめるBEACONもまた根強いファンに支えられて毎回好調です。

 

古くはppcm時代からお買い物して頂いているお客様の中には"あ!こんなの前に持ってた"みたいなリアクションで(しかもちゃんとアップデートされている)また買って頂いたり。

https://www.instagram.com/p/BYsKmIcgOOz/

BEACON 2018SSお邪魔しました。#kolor #kolorbeacon

定番とはまた違う、でも不変の'阿部さんらしさ'は古着やアメカジをルーツにもつわたしのような多数のお客様のツボを刺激するみたいです。

 

来季もとんちの効いた楽しいコレクションでした。

District通信 撮影部隊

https://www.instagram.com/p/BYp1xxdl4zj/

店内撮影部隊の図#districtunitedarrows

10年の間、District通信の撮影をして頂いたタニさんに代わり。

 

今朝は開店前の時間を利用して今週公開予定のBreg Fabelの記事にあわせてブツ撮りを業者様にお願いして撮影していただきました。

www.district.jp

 

 さすがに装備もバッチリ👍で仕上がり楽しみです。

 

今週末金曜日はベルグファベル発売予定。

土曜日はVOGUE FASHION 'S NIGHT OUTで10時まで営業します。

f:id:hynm_moriyama:20170905213704g:image

御来店お待ちしておりますー

ヘソばき®️推奨

https://www.instagram.com/p/BYngahpFFqe/

#levis50166 #bigE

昨年譲ってもらった66のジャストフィット具合が思いのほか、気に入ってます。

 

考えてみればマックイーンもポール・ニューマンもジェームス・ディーンも…あの頃憧れたスタイルはジーンズもベルトレスでいけるくらいウエストはジャストでした。

※だからってスキニーではない。

 

いわゆるヘソばき(ネーミングはわたし)。

 

そもそもこういうサイズ感でないと穿きジワやヒゲなんてできませんしね。

 

わたしが仕事始めた頃もヴィンテージブーム以前・コシバキ以前。余計に懐かしい。

 

…で、気づいたんですけど、アイビー世代の資料同様、ジャケットスタイルにも馴染むんです。自然なテーパードのスラックスみたいに。

 

偶然同じ年代の911Bピケもおなじサイジング。

交互に最近タイドアップでよく着ています。

 

で、通勤電車の中を見渡すとスーツ姿の人でもノータイ。ネクタイしている人をほとんど見かけませんが、なぜかわたしはジーンズ穿いてるのにネクタイしてる…(・・;)

 

S.H.Figuarts R2-D2(A NEW HOPE)

f:id:hynm_moriyama:20170903121852j:image

先日のフォース・フライデーで購入。

この小ささに凝縮されたディテールに満足してます(^^)

 

なんだかコメントは酷評ですが塗装済みのおもちゃフィギュア、今までのブリスターパックなど歴々見てきた感想としてはまずまず満足の出来栄えです。

 

プラモデルでも感じますがバンダイさんのモールドのシャープさはメカ(ドロイド)に相性が良い(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170903162836j:image

…ということでわたしのSW神棚に収まりました。

 

いずれカメラアイのレンズ部とANHの特徴ゴムパッキン風黒の縁取りは塗装しようかな?

THE FORCE FRIDAY II

https://www.instagram.com/p/BYdoZ3aFor5/

MAY THE FORCE BE WITH US!👍#forcefriday #starwars #501st #501stjapanesegarrison

今年もやってきました。フォース・フライデー。

 

去年はというとローグワンだったので未開催(未参加?)で2年ぶり。仕事帰り急いで自宅へ帰りひとまず夕飯だけ食べてまた出かけました。

f:id:hynm_moriyama:20170901095217j:image

サンシャインシティトイザらスなら徒歩圏内。電車が無くなってもすたすた歩いて帰れます^^;

 

台風が心配だったので参加迷ってましたが、雨も降ってないしこれは行かねばとなった次第。なので23時からのイベントには不参加。

結果着いたのは入場整理券配布も終わったきっかり12時のカウントダウンに滑り込んだ感じでした。

https://www.instagram.com/p/BYeqM20l8mX/

DETAILS of Bandai PERFECT GLADE MILLENNIUM FALCON @forcefridayII#starwars #forcefriday #millenniumfalcon #bandai

ま、入場のんびり待つ間に展示されているバンダイの究極ファルコンもじっくり見れたし(撮れたし)、501部隊の皆さま捕まえて写真撮らせてもらったりと買い物メインではなかったので充分楽しめました。

f:id:hynm_moriyama:20170901100243j:image

スムーズな案内で入場も40分ほど写真撮ったりして遊んでいるうちに店内へ。

 

"全ての予想を裏切る"なんて触れ込みが楽しみな"THE LAST JEDI"関連新商品もたくさんでしたがこの機会にリリースされたSW新商品もたくさん。

 

結局ANHバージョンのR2を連れて帰ることになりました(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170901100718j:image

ENROUTEのポロシャツ

常日頃から長袖のポロシャツを探しているのですが"灯台下暗し"、Districtで展開しているENROUTEにこんなモノが。

f:id:hynm_moriyama:20170831182456j:image

store.united-arrows.co.jp

 

リブ襟ではなく共生地、フロントはスナップボタンとENROUTEらしいアレンジですがちょっとドロップ気味の肩といい今着たい気分。

f:id:hynm_moriyama:20170831182700j:image

わたしならやっぱりオリーブ(^^)

BEACONのパンツにも…kolorミラノリブのジャケットにも馴染んでくれました^^

f:id:hynm_moriyama:20170831145936j:plain

Scye 勉強会

www.district.jp

District開店前の朝からScyeのオフィスにお邪魔して勉強会を開催して頂きました。

勉強会のあとはたまたま定休日だった新しいお店Scye Mercantileをご案内いただきました。

 

f:id:hynm_moriyama:20170829103926j:plain

Scyeブランドだけでなく日高さん、宮原さんセレクトの商品も。

どれも珍しくそしてセンスの光る一品たち。

 

ワンダーウォールの片山さんによる内装ですが、奥の壁面には宮原さんがコレクションしていた100年ほど前のメカニックなパターンが展示されていて目を引きます。サイズをアジャストしていけば作図ができるようなつくり!

f:id:hynm_moriyama:20170829104337j:plain

Scye Mercantileネームで用意されたアイテムのほとんどはジェンダーレスでサイズ32から42まで10サイズ!わたしが32のショップコートを着てちょうどいい!なんて喜んでいたら、自分にも着れるサイズありました!というイイジマーニはサイズ42。

 

そうかー…10サイズ違うんだね^^

f:id:hynm_moriyama:20170829104315j:plain

ホーンのメガネや彫金されたリングなどオーダーで作ってもらえるアクセサリーなどもみんな興味津々。お値段もフェアなゾーンでけっしてのけぞるような価格ではありません。

f:id:hynm_moriyama:20170829105111j:plain

宮原さんには”モリヤマさん、カウンターに立ってみて”とうながされるまま調子に乗ってこんなショットも(^_^;)

https://www.instagram.com/p/BYXQvkkFoO4/

勉強会お邪魔しました🙇🏻@scye_mercantile @scye_official #scye #scyebasics #scyemercantile