タナ

https://www.instagram.com/p/BW_X2S0l3Rm/

先日、自宅撮影していただいた某オモの我が家のおもちゃ棚、掲載して頂きました。

ありがとうございます😊

 

ディアゴ・ファルコンの作りかけまで鎮座したSW(だけじゃない)オタクの部屋、お楽しみ下さい。

 

今日はわたしの軟骨が潰れた首のメンテナンスに気功の先生のところへ。

 

実は行きつけのサクラカフェのワンブロック隣。インディがうちに来る前からのかかりつけで、先生のところに通うようになってその存在を知ったという…。

https://www.instagram.com/p/BXIA5B2FL18/

#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 #sakuracafe

なので奥さんとインディと散歩がてら出かけて医者のあと、待ち合わせでした。

 

インディさん、サクラカフェさんのツィッターデビューです。

 

こちらもありがとうございます😊

 

 

Build The Millennium Falcon issue80,81

f:id:hynm_moriyama:20170729015235j:image

先週末に届いた最新の宿題、いよいよ80号。

100号完結のはずなので終わりが見えて来てちょっと寂しく感じます^^;

f:id:hynm_moriyama:20170729015330j:image

組み終わってからはまた塗装のレイヤー作業が何工程も待っているので、まだまだしばらくは楽しめますけどね(^^)

 

f:id:hynm_moriyama:20170729015345j:image

80号は前回の右舷マンディブル上側へのディテールアップパーツから。前方穴メカへパイプ類をくっ付け終了。

f:id:hynm_moriyama:20170729015406j:image

奥側にも特徴的なディテールあるんですけど、そちらはおあずけで、左舷マンディブルのフレームに取り掛かり。

f:id:hynm_moriyama:20170729015425j:image

まだ下側ですがパネルを付け、続く81号で早々に穴メカも設置とコンパクトにちゃちゃちゃっと作業が進みます。

f:id:hynm_moriyama:20170729015442j:image

本体下部のジグにくっ付けてマンディブルも並べてみよー的なパートもありますが特に必要性感じなかったので今回はスルー^^;

 

場所とるし…

f:id:hynm_moriyama:20170729015452j:image

 

今日もお散歩は夕方からでした。

一時はパジャマ化していたチャンピオンのフットボールT引っ張り出しました。

https://www.instagram.com/p/BXFedC_lvMV/

#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部

あとは肩ストライプニットのYALEロゴもあるんですけど^^;

kolor TRAINING

f:id:hynm_moriyama:20170726183151j:image

今朝の開店前にはkolorの勉強会を開催していただきました。

 

Districtとわたし個人はppcm時代からのお付き合い。とはいえやっぱり知らない事もたくさんで非常に勉強になりました。

 

綺麗で独特のシルエットの面白さ、凝った生地、濁った阿部さんらしいカラー…と浸透し、イメージ固まりつつあるkolorの印象を崩すようにツギのあたった、それでいて調和のとれた今回のコレクションは阿部さんの現状を壊してさらに進化しようとする意気込みも感じます。

 

ありがとうございました。

 

…で、そんな話を聞いたあと、他のUA買い付け分を引き取ったセール品を見るとまだまだ宝の山。

Districtでは買い付けなかったBEACONのこれなんか、秋冬のコレクションにもつながる要素あるじゃあないですか(^^)?

f:id:hynm_moriyama:20170726231247j:image

ここで見送ったら二度と出会えなくなるのがデザイナーブランドのさが。

 

そんな悔しい思いが別注案になったりもしますが、今回はどこかの店舗から来たマイサイズをありがたくいただきました^^;

7/25 COMME des GARÇONS HOMME PLUS 2018SS

f:id:hynm_moriyama:20170725163726j:image

恒例 のCOMME des GARÇONS展示会…お休みのハマモトとバイヤー・ジョージ、ディレクター・クリノ、そして原宿店から参加のヨシワラと待ち合わせて朝からお邪魔してきましたー。

 

まずは特設ブース内でショーのビデオ鑑賞。

f:id:hynm_moriyama:20170725163752j:image

これがまた、ランウェイ画像などで見るよりも空気感とか分かって面白い。

演出はまさにダンスフロア(もしくはディスコ!)。

スパンコールやフェイクファーなどののアイテムがCOMME des GARÇONSらしいインサイドアウトの手法でくりだされます。

 

実際に裏返しで着ているものや裏返しのようにド派手で凝った作りの裏地を見せて着ているのかと思いきやひっくり返すとちゃんとした表地に袖だけ裏地がきたり(その場合当然ブランドタグが首元に現れます)と、一辺倒ではない。

 

いろんな着方が楽しめそうでランウェイのはちゃめちゃ感よりも実際は着こなしの可能性がたくさんあるアイテムでした。

f:id:hynm_moriyama:20170725163811j:image

 

今季の秋冬も店頭では好調。来春も楽しみです!

https://www.instagram.com/p/BW9CnWYFmHo/

2018SS#commedesgarconshommeplus

 

7/24ウリ

f:id:hynm_moriyama:20170724184311j:image

本日発売の某シャンズ9月号にて

 

あいにくの雨交じりの日の撮影だったので軒先きにて^^;

moriyama.blog.houyhnhnm.jp

とにかくIZOD中心にポロシャツはたくさんあります。

ポロシャツ番長のヨシワラほどではありませんが、先日夏物ポロ引っ張り出していたら引き出し一個に収まらなくなってしまい、いまだわたしの寝室の床に積んだまま…。

 

そんなわたしが常に飢えているのが長袖ポロ。

意外に探すと見つからない(気に入ったのが)。

TACHIAGARIからの休日のおさんぽ

f:id:hynm_moriyama:20170723015403j:image

金曜日はDistrictのスーツ類のタチアガリ。ってことで頑張って上半身は秋物のジャケット&ベストで。

でも、靴下履けなかった^^;

そしてカッコつけてもスムースクリミナルってみたりついつい^^;

 

翌日の土曜日はお休み。暑い日中はじっと屋内でまったり過ごし、6時から奥さんとお散歩。

https://www.instagram.com/p/BW2FeJBl9Th/

#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部

一生懸命歩いたらやっぱり暑いわけで、

やっぱりのども渇いて

やっぱりサクラカフェに

f:id:hynm_moriyama:20170723015628j:image

ちゃちゃっとお茶してフライドポテト頂いて、夕飯のしたくの時間に遅れながらのんびり帰りました^^;

f:id:hynm_moriyama:20170723015651j:image

 

 

TACHIAGARI District SUIT

今晩閉店後は明日から販売するDistrictのスーツたちの陳列。

 

わたしはファースアウト・ディスプレイと呼ばれるこっち向いたハンガーのコーディネートを担当👍

f:id:hynm_moriyama:20170720233716j:imagef:id:hynm_moriyama:20170720233727j:image

合わせるシャツやタイでいろんな表情を見せてくれるのがスーツの楽しさ。

 

地味だし普通だなぁって思ってもタイひとつ、もしくは靴次第でもガラリと印象変えられます。

 

 

最近、クールビズでネクタイさえしてないよって人結構多いはず。

f:id:hynm_moriyama:20170720233752j:image

で、逆にだからこそおしゃれでスーツ着ますってお客様も結構Districtにはいらっしゃいます。

 

この際気楽に楽しみましょう⭐️