District Official Tumblr Update

https://www.instagram.com/p/BT3vQ9HABqj/

District Official Tumblr Update #districtunitedarrows #mando #ghbass #kolor

マンドさんのジャケットはやっぱりこの緩さと大きめラペルがお気に入り。

 

そして、連休明けの昨日からわたしには柄×柄ブームが来てて今日は2日目。

ペイズリー柄カーディガンにコモン柄のジャケット合わせてみました。

 

色目が似てるから成立してる(はず^^;)

 

ちなみに昨日はストライプ×チェックでした。

https://www.instagram.com/p/BT1NIOMg87V/

ついベージュになってしまう^^;#districtunitedarrows #kolor #weejuns

これも使ってる色が揃ってたのでセーフ。

 

3日目は続かないかもの実験でした(^^)

 

わたしの場合かっこいいかなとかあまり考えておらず、自分が楽しめればそれでいい。

 

なので続くのかも気分次第です。

 

Build The X-Wing(Red3)

今週末はゴールデンウイークで土日の連休をいただきました。

とはいえ息子たちもそれぞれ予定があってモデラーらしい休みです。

 

2個買いしたバンダイのX-WINGの2機目はルークのRED5ではなくRED3で作成しようかなと。

f:id:hynm_moriyama:20170507170942j:image

ただ、決定的なRED SQUADRONのマーキング塗り分け例がなかなかみつかりません。有名な昔のILMのモデルショップ画像でもルーカスの右手にあるのはRED5?。ウィングのマーキング・ストライプが4本以上ありそうです。

f:id:hynm_moriyama:20170507170928j:image

右側面の赤ラインが途切れているのはRED5の特徴、ドロイドもR2っぽいしやっぱりRED5かなー。

f:id:hynm_moriyama:20170507171007j:image

まずはベース塗装でインシグニアホワイトに。前回、成型色のままつくったので、だいぶ印象変わるはず。もともと塗り分けられた赤ストライプ部もいったん塗り潰してしまいます。 

f:id:hynm_moriyama:20170507171035j:image

夕飯の買い物ついでに椎名町駅前のお寺カフェでお茶。

https://www.instagram.com/p/BTvqcOBgKZG/

&おさんぽののどかな土曜日。奥さんと2人で餃子をしこたま作って夕飯にしました。


で、就寝前にベース塗装が終了したX-WINGのマーキング塗装へ。側面の赤ストライプはパーツ分けされているのでマスキングする事なく、パーツ塗り。

f:id:hynm_moriyama:20170507171106j:image

資料色々見比べましたが、他のモデラーさんの画像とか見る限り、割と絶対この配色というのがない^^;

 Starship Modeler: Star Wars Hardware Reference

 

で、ルークと差別化する意味でも赤ストライプは途切れる事なく一本化。

f:id:hynm_moriyama:20170507171121j:image

黄色のマーキングは特徴なのでそこかしこにマスキングしてこちらも塗り分け。

次にグレーマーキングの濃淡2段階とウェザリング

f:id:hynm_moriyama:20170507171138j:image

…っていう手順はファルコンとおんなじ。むしろ作業効率面では初めてだらけのファルコンよりもテキパキ進みました。

 

2日目日曜日は池袋までランチさんぽ。珍しく次男も一緒でした。

https://www.instagram.com/p/BTyJmjlAlDl/

おやすみでも#ピンク普及活動中らしい (^^)

 

https://www.instagram.com/p/BTzDVxBgT1Z/

お次はデカールとウェザリングかな(^^)#StatWars #xwing #bandai #red3

 

タケさん

http://district-style.tumblr.com/post/160328662498

district-style.tumblr.com

f:id:hynm_moriyama:20170505215933j:image

久しぶりにご来店でした。

 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT)

ビッグシルエットがトレンドのおかげでたくさんオススメできるものがあって楽しんでいただけました。

 

新しいプロジェクトのお話も聞けて楽しかったです。

 

アンダーカバーのお買い物、ありがとうございました😊

 

 

MAY THE 4th 2017

f:id:hynm_moriyama:20170504212511j:image

毎年恒例のスターウォーズの日。

今年は出勤で遅番の12時出勤にしてもらい、朝からキディランドの開店時間目指しました。 

f:id:hynm_moriyama:20170504212643j:image

特に限定商品などではなく(リリースありません)、わたしの目当ては例年に倣ってのピンバッチゲットがミッション。 

https://www.instagram.com/p/BTpzRnBA7XD/

ひとまずミッションクリア👍#StatWars #maythe4th #maythe4thbewithyou

1000円以上お買上げでバッチはもらえるんですけど、40周年のステッカーは2000円お買上げから。メタコレは特に集めてなかった(小さいフィギュアはもういいかなと)んだけど、充実したアストロメク・ドロイドのカラバリにつられて3つ買い。

f:id:hynm_moriyama:20170504212739j:image

R2の赤もあったのですがここはやはりR5を混ぜたくなるもの。オーウェン・ラーズに売られた直後にショートしてしまう一見ダメキャラですが、

f:id:hynm_moriyama:20170504212752j:image

SWオタクの間ではR2のミッションを知っていてわざと故障を演じジャワからR2を逃したというウワサが定番のいいヤツです。

 

出がけの一階に来て40周年のTシャツを見つけ、つい2度目のレジ^^;結果バッジとステッカーは2つもらいました。

https://www.instagram.com/p/BTqJOWWg9_G/

クズヌキも40周年Tシャツ(白バージョン)を購入(^^)今日一日はやたらSW色の濃いDistrictでした。 すみませーん

https://www.instagram.com/p/BTq7vYBAPCN/

スターウォーズの日。お仕事完了(^^)#maythe4th #maythe4thbewithyou #StatWars #蛍雪ジェダイ

 

Build The Millennium Falcon issue68,69

https://www.instagram.com/p/BToYhxQAVSO/

宿題は溜めないようにしないとねー#StatWars #millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon

連休前にと先週届いていた次回の宿題。上面Upper hawl platingですがハイライトともいえる6つの排気口があるエンジン部のプレート作成。

f:id:hynm_moriyama:20170504021750j:image

とはいえ、ジョイントで繋げていくだけの単純作業で指示書見る限りあっという間に終わりそう^^;

 

f:id:hynm_moriyama:20170504021758j:image

サクサクとネジ止めして小一時間の作業でした。ここから細かなディテールアップパーツを貼り付けて行く作業は今からたのしみです(^^) 

f:id:hynm_moriyama:20170504021823j:image

先だって完了していた上面プレートに合体!いよいよファルコンらしい外観になってきました。

f:id:hynm_moriyama:20170504021958j:image

下面塗装もとりあえずやる事ないし、上面の作業は簡単だしで、手持ちぶたさにX-WING作り始めていますが、こちらもあとは大詰めの塗装待ち。

 

ついついエアブラシ使いたがりでこんなものもポチりました。

 

フジミ模型 1/24 スピナー

フジミ模型 1/24 スピナー

 

塗装次第でいい感じになるはず&クルマモデルはまた違ったスキルを要するのでリサーチ中です。 

https://www.instagram.com/p/BTo1RsyABCl/

年に一回履く靴用意して👍Ready for May The4th#StatWars #maythe4thbewithyou #maythe4th

明日は5月4日MAY THE 4thのスターウォーズの日。準備しておやすみなさいです(^^)

 

YOUR STAR WARS MEMORY #スターウォーズ40周年キャンペーン

f:id:hynm_moriyama:20170502232503j:plain

今年はSW公開から40周年。

正確には日本公開は一年遅れなのでわたしとの出会いは39年ではありますが。

 

starwars.disney.co.jp

ディズニー公式サイトにこんな特設サイトが。

 

自分の生年を入れてスタートするといくつの時にどんなイベントがありましたって簡単な紹介が。

f:id:hynm_moriyama:20170503000148j:image

コカ・コーラの王冠裏にあるプリント欲しさにコーラ飲みまくり、それでも足らずに自販機の栓抜き(昔は瓶で自販機脇に栓抜き付いてた)下に捨てられた王冠を漁ったものでした。

https://www.instagram.com/p/BTmI7_qAdEW/

Old Star Wars Tickets 😭Houyhnhnm Blog Update #StatWars #starwars40th #蛍雪ジェダイ#スターウォーズ40周年キャンペーン



夢のように夢中になったイベントでした。

 

その熱はいまも冷めず^^;

 

なんだか目頭熱くなってきましたよ。

 

もう40年かー

https://www.instagram.com/p/BTjfLApAemP/

#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 #StatWars #rogueone

 

#ピンク普及活動中らしいが普及中

f:id:hynm_moriyama:20170501125657j:image

tokyokimonoshow.com

COREDO室町で開催中の東京キモノショー2017のキモノスタイル200。

お客様から教えて頂きましたが、ここにも”#ピンク普及活動中らしい”が普及中デス!

 

f:id:hynm_moriyama:20170501125706j:image

アースカラーとの帯のコーディネートと羽裏のコントラスト。

素敵です。

パネルのコメントまで抜かりなく。

f:id:hynm_moriyama:20170501125713j:image

”検索してみて下さい”ってわたしが沢山出てくるはずなんですけど

熊澤屋呉服店 – 神奈川県秦野市にある和雑貨と着物のお店です

有難うございます!