
Window Display Update

f:id:hynm_moriyama:20170304004414j:image

"Gentlemen Prefer PINK"

Gentlemen Prefer Pink / Make Your LIBERALIST STYLE | District通信 | District UNITED ARROWS

今朝はウィンドウのディスプレイを更新しました。

ピンク推しな訳ですが意外に仕入れブランドのピンクアイテム😍軒並み早々に売り切れていき、意外とピンクコーディネートのバリエーションが出来ず苦戦^^;

 

シャツなど部分使いなら、まだ沢山ご用意あるのでちょっとトライしてみるならぜひご相談下さい(^^)

 

そんなピンクアイテム不足を補うように今日のスタッフはピンク率高めでした!

https://www.instagram.com/p/BRLcjwBgvnI/

PINK,PINK,PINK

Here comes the New face!

District Official Tumblr Update #districtunitedarrows #ピンク普及活動中らしい

 

3月に暦が変わり、Districtにもようやく素敵なニューフェイスが加わりましたよ。

 

03/01/2017 16th BIRTHDAY,MY SON

f:id:hynm_moriyama:20170301031124j:image

3月1日は次男の16回めの誕生日でした。

何かお祝いの会も予定していたのですが試験前だそうで断られ^^;

 

高校生になった彼はあの可愛かった時代の面影を見つけるのも難しい絶讃反抗期。学校では生徒会の活動を頑張っていて外での活躍の場を自ら切り開いてくれている様子。

 

なので基本放置で^^;

 

今日は奥さんと池袋へ買い物に。勤め先のキャンペーンで着用する必要のあるピンクアイテムをバンダナ的な巻物なら自作できるかと、ユザワヤさんへ。

 f:id:hynm_moriyama:20170302031820j:image

ついでに先日のScye展示会に出掛けた際にあまりの存在感に立ち寄ったインテリアショップ"MEURBLES DU MONDE"さんが池袋西武でイベント出店しているというので覗き見。

マーブルデュモンド

のつもりが、店頭にない色もオーダー受けてくれるというのでランプ注文してしまいました。

https://www.instagram.com/p/BRFi6I_gFlu/

@mdmjapon #meublesdumonde #気にいった照明見つからない問題 #実際に見て買いたい派

 

無数の貝殻を使ったシャンデリア(?)ボールペンダント(?)、素材の色のままナチュラルで。洗面所かな?トイレかな?届いてから考えます。楽しみ(^^)

 

f:id:hynm_moriyama:20170302024724j:image

当然、コーヒーブレイクにはサクラカフェさんへ。インディは近くまでくると嬉々として先導、カフェまで連れてってくれます。

 

帰宅後は不覚にもソファで寝落ち、さっきまでミシンだしてバンダナ作成でした。

 

次男にもおりを見てプレゼント用意しなきゃ。こんなふうに楽しんでくれる姿が懐かしいです。

f:id:hynm_moriyama:20170301031140j:image

#buildthemillenniumfalcon-(Lt.Gray Markings) AIRBRUSH

f:id:hynm_moriyama:20170227111704j:image

次の宿題の上面作業が来る前に下面塗装は進ませないと。

 

いよいよウェザリングに取り掛かろうかといろんな画像検索していたら、ワントーン明るいライトグレーのマーキングが漏れていることに気付いて再度大幅なマスキング^^;

f:id:hynm_moriyama:20170227112030j:image

ディアゴが紹介しているスティーブン・ディムゾ先生の作例画像ではコントラストが近すぎて広範囲なウェザリングか何かと思っていましたが、他のファルコンビルダーの方を参考に…と思っていろいろ検索してるうちにきっちり塗り分けている方がたくさんいることを発見。

 

より機体色に近いライトグレーのマーキングはあちこちにあって照明の当たり具合でも判別しにくかったりします。

 

当然ディアゴ指定にも混色の指定はなく(あるの?見落とした?)白で薄めたミディアムグレーで吹いてみる。

f:id:hynm_moriyama:20170227112636j:image

ディムゾ作例ではけっこうムラもあり、くっきりしてないので(それもウェザリングかと見間違った理由)わたしもちょっとムラ塗りかなってくらいでやめておきました^^;

 

これで終わりではなくさらに薄い塗膜で塗り重ねていくのであんまり神経質にならないようにしないとね。

 f:id:hynm_moriyama:20170227112909j:image

希釈率の勘をつかんだ感じは今回も大丈夫そう。あんまり練習していていない薄く吹く技術を駆使したウェザリングのパートが次の課題ですねー。

 

ディムゾさんのビデオ、ためになります。そっかー、ポストイットでいいんだ(°▽°)!

 

"助けて!"→"わたしは無報酬でやってます"ってメッセージが笑えますし、それをシャレとして公開する世界企業ディアゴも洒落ている(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170227113215j:image

もっとグレー薄くてもよかったかな。

 

ぱきぱきとしたカラーリングは好みではないので(ファインモールドの時もそうでした)、最後に薄く機体色を全体に吹く予定。そこで調整かな?と、就寝03:30^^;

からし色again

f:id:hynm_moriyama:20170226212344j:image

もう一昨年?写真に撮るとベージュに見えてしまうマスタードのトロピカルスリーピース、今年初登板でした。

そういえばこの時は上着のサイズをワンサイズアップして作ったんでした。この緩さがちょうど今、気分。

f:id:hynm_moriyama:20170226212721j:image

Districtオフィシャルのtumblrスナップにアップ。お店のもの、私物、過去もの織り交ぜリアルにスタッフの今日のコーディネートを紹介してます(^^)

District STYLE | District

 

大柄のタッタソールがお気に入りのシャツ(ジャーミンストリート)とヴィンテージのようなペイズリープリント(ノードストロームダブルネームのラルフ)のタイはもう25年は前のもの。

 

古着で出てくるようなトーンのこのスーツには古いアイテムが相性いいです(^^)

Scye/SCYE BASICS AUTUMN&WINTER 2017-18

f:id:hynm_moriyama:20170225144800j:plain

おやすみの今日は長男とインディ誘って事務所移転後初になるScyeの秋冬展示会におじゃましました。

 f:id:hynm_moriyama:20170226010956j:image

それなりに流行にも敏感、おしゃれに興味がある息子も、ことモノづくりに関しては教えてもらったこともないし、クオリティの良し悪しの知識は全くの素人。

 

Scye/SCYE BASICSのモノづくりに対するこだわりはカルチャーショックだったようでとても喜んでくれました。

https://www.instagram.com/p/BQ7J_jxA-MF/

 

 

Build The Millennium Falcon issue58,59

f:id:hynm_moriyama:20170224014842j:image

昨晩、一気にやってしまいたかったので連投すみません。

日曜日に届いた宿題は作業内容確認して大した量ではなかったので塗装に集中する為にも早めに片付けたかった。

 f:id:hynm_moriyama:20170224015132j:image

外装にディテールパーツをランナー2つ分接着はプラモデルらしく楽しい作業でサクサクッと終了。ごくごく薄めた塗料でザッとウェザリングは施した状態のパーツ類ですがこれらは塗装前の下地で塗りつぶしちゃういます。

f:id:hynm_moriyama:20170224015411j:image

上面の外装パーツは下面に比べてわずかにゴチャ度アップで嬉しくなります。

 

続いて59号はガラリと地味にフレーム拡張作業。細切れの扇型パーツを固定してくれるいい仕事するのがこれらの2つ穴、4つ穴ジョイントパーツ。

f:id:hynm_moriyama:20170224015636j:image

今のところ紛失せずに済んでいますがこれも毎回必要なぶんだけ送ってくるディアゴさん特有のシステムのおかげかと。みんな見た目同じだし(2つ穴と4つ穴取り違えない限りどこに使っても同じだからへーき)。

f:id:hynm_moriyama:20170224015843j:image

同じような作業を下面で終わらせたので細かく取説読まなくても順序と取付箇所だけ確認すればサクサク終了します(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170224020032j:image

ウーキー族の歩くカーペットさんと同じくインディも半ば邪魔しながら手伝ってくれて、立派なコパイロットぶりです。

 

ファルコンいっしょにつくってるよな!インディ(^^)

 

てな感じで作業1時間弱にて終了です。

#buildthemillenniumfalcon-Revenge AIRBRUSH

https://www.instagram.com/p/BQ1T_m_Aw6w/

先日、希釈し過ぎで失敗したイエロー・マーキングの箇所。盛大にはみ出したのですぐにエナメルうすめ液で拭き取ってました。

 

今後のエアブラシ・ウェザリングの前には終わらせておきたいと就寝前に。

 

はみ出さないようにマスキングテープはしっかり貼って。

f:id:hynm_moriyama:20170223090941j:image

希釈し過ぎの傾向なので塗料7:うすめ液3くらい。

そういえば参照する号を間違っていたようで別の号でイエローマーキングの混色に関して記述ありました。フラットイエローに数滴のフラットレッドブラウン。見落としてた。

 

なおのこと、塗り直してよかった怪我の功名^^;

f:id:hynm_moriyama:20170223092150j:image

これだけ塗っといてようやくいい感じの希釈率つかんだ感。こればっかりは身体で覚えろってことだそうです。

 

フォースの教えのとおり^^;